楽楽館ブログ

2020.07.20

この夏は・・・??

新型コロナウィルス、落ち着く気配がありませんね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

楽楽館では、徹底した感染予防に努めながら、皆様の心身への刺激をいかにして与えられるか、どうしたら、楽しく、充実した時間を過ごして頂き、元気になっていただけるのか、スタッフ一同日々工夫をしています。

 

さてさて、気分を切り替えまして。

1・2号館のこの夏の制作レクは、”メッセージボード”作りです!!

まずは荷作りなどに使う紙ひもをぐるぐると巻いて、麦わら帽子のパーツを作ります。

次に、夏らしい花の代表、ひまわりを、色画用紙で作ります。

この花の作り方にも、一工夫ふた工夫あるのですがそれは省略!

 

そして、最後にコルクボードに麦わら帽子と花、切った葉っぱ、夏らしい貝殻、ビースを飾って完成!

 

・・・ですが!! これで終わらせないのが楽楽館(^▽^)/

皆様に浴衣を着て頂き、写真を撮って、ボードに貼りお持ち帰り頂きました☆

皆様の笑顔が素敵すぎて、みんなで鑑賞会を行いました。

「美術館見に行くより楽しいね~~!」

 

心からの笑顔って、本当に周りを幸せにしますね。

ご自宅で使って頂くのが、楽しみです(^^)

 

 

ホーム 楽楽館の使命 楽楽館だからできること 1日デイサービス楽楽館1・2号館 楽楽館パワリハスタジオ 介護の相談室 お問い合わせ
無料見学体験会 お申し込みはこちら

Rakurakukan videosご家族の皆様へ

楽楽館で楽しそうに過ごしている様子を写真に撮りました!ご家族の方はどなたでもダウンロードができますので、記念にぜひ♪

ご家族の皆様へ

写真のダウンロード
スタッフ募集スタッフ募集
一番上に戻る